読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

달빛전설

たるぴっじょんそる

저 별-Heize 日本語訳

translation Heize

あの星-Heize

作詞/Heize 作曲/Heize, Davii 編曲/Davii

 

もしかしてあの星も私を見ているのかな

いや見ていないだろうか

あの星も私を見ているのか

いや私を

 

いま私を探してはいないだろうか

いや私を避けているのかな

いや私を

 

今日に限って君はよりぼんやりしている

だから今夜は私にとって無意味

暗い夜が過ぎて朝が来ても

雲に隠れて見えない時も

君があの場所にいることを知っても

 

君は私が見えないたびに

いつも不安がってたから

あの雲が雨になって

 

降ることだけを私は祈っている

もしかしてあの星も私を見ているのかな

いや見ていないだろうか

あの星も私を見ているのか

いや私を

 

いま私を探してはいないだろうか

いや私を避けているのかな

いや私を

 

君ほど輝くものが他にあるだろうか

とても遠くて

私の歌が聞こえないだろうか

 

私が見ているのが

今の君なのだろうか

毎晩君を見ながら

 

両手を合わせた私を見ただろうか

君も私を見ただろうか

それとも避けて行っただろうか

 

君の胸に落ちるよう祈る

my shooting star

もう二度と逃さないのに

my shining star

 

この時間はただの過程にすぎない

もしかしてあの星も私を見ているのかな

いや見ていないだろうか

あの星も私を見ているのか

いや私を

 

いま私を探してはいないだろうか

いや私を避けているのかな

いや私を

 

私が出来るのは君

この瞬間にも

私を見ていると信じること

だから私は君が去った後も

かすめていった跡もないでしょう 誰しも

そうなのになぜ君はいつも見えても

 

手も届かず 抱きしめることもできないの

もしかしてあの星も私を見ているのかな

いや見ていないだろうか

あの星も私を見ているのか

いや私を

 

いま私を探してはいないだろうか

いや私を避けているのかな

いや私を

 

 

 

혹시 저 별도 나를 보고 있을까
아니 날 보고 있지 않을까
저 별도 나를 보고 있을까
아니 날

지금 날 찾고 있진 않을까
아니 날 피해 가고 있을까
아니 날

오늘따라 넌 더 희미해
그래서 이 밤은 내겐 무의미해
어두운 밤이 지나 아침이 온대도
구름에 가려 보이지 않을 때도
너 그 자리에 있단 걸 난 알아도

넌 내가 보이지 않을 때마다
항상 불안해했으니까
저 구름이 이제 비가 되어서

내리기만을 나는 기도해
혹시 저 별도 나를 보고 있을까
아니 날 보고 있지 않을까
저 별도 나를 보고 있을까
아니 날

지금 날 찾고 있진 않을까
아니 날 피해 가고 있을까
아니 날


너만큼 반짝이는 게 또 있을까
너무 멀어서
내 노래가 들리지 않을까

내가 보고 있는 게
지금의 너가 맞을까
매일 밤 너를 보며

두 손 모은 나를 봤을까
너도 나를 봤을까
아님 피해 갔을까

내 품에 떨어지길 기도해
my shooting star
다시는 놓치지 않을 텐데
my shining star

이 시간들은 그저 과정일 뿐이야
혹시 저 별도 나를 보고 있을까
아니 날 보고 있지 않을까
저 별도 나를 보고 있을까
아니 날

지금 날 찾고 있진 않을까
아니 날 피해 가고 있을까
아니 날

내가 할 수 있는 건 그대
이 순간에도
날 보고 있다고 믿는 것
그래서 난 네가 떠난 이후로
스쳐간 흔적도 없지 그 누구도
그런데 왜 넌 항상 보여도

손 닿을 수도 안을 수도 없는 걸
혹시 저 별도 나를 보고 있을까
아니 날 보고 있지 않을까
저 별도 나를 보고 있을까
아니 날

지금 날 찾고 있진 않을까
아니 날 피해 가고 있을까
아니 날

 

www.youtube.com

 

MVにはヘイズちゃんが大好きなオラフも出演してました^-^かわいい

オラフが自分を犠牲にしてまで友達を守ってあげるところを見て、理想のタイプになったそう~実際におうちにはオラフの人形大量にありましたw

 

サビの‛あの星は私を見ているのか、それとも避けているのか’とありますが、

ある番組で「星は私たちを照らしていると思っているけど、ある時ふと、いや、あの星は照らすのが嫌で避けて行ってるのではないかと思い、このサビが出来た。」と。

なんて感性だ~~!歌聴いた時も思ったけど、こういう考えが浮かぶセンス!!素敵です。