달빛전설

たるぴっじょんそる

THE STAR1,2月号 B1A4のインタビュー記事 日本語訳

THE STAR 1,2月号(合本)のB1A4インタビュー記事を訳しました。

 ピンクの壁をバックにした5人の姿が美しいT.Tそしてバナへの愛が伝わるインタビューでした… 2017年の活動も楽しみですね!

 

f:id:chan5:20170214175131j:plain

 

ジニョン

久しぶりのアルバムですね。B1A4の正規3集アルバム〈GOOD TIMING〉について簡単に紹介お願いします。

13曲全曲を自作曲で詰まった、今までとはまた違った雰囲気のB1A4を感じることができるアルバムです。

今回のアルバムもやはりジニョンがプロデュースを担当しました。作業をしながら一番重点を置いた部分はどこですか?

これといって何かに重点を置いたというよりか、デビューの時から自作曲を載せてきたため、歳月が流れながら自然と変わっていく音楽のジャンルや考える事を音楽に溶かしいれるのにポイントを置きました。

今回のアルバムの中で一番愛着が湧く曲があるとしたら?

’함께’(一緒に)という歌があるのですが、実際にファン50人を選定して一緒にレコーディングしました。お互いに意味がある曲です。

ドラマ〈雲が描いた月明り〉の話をはずせないでしょう。俳優としての地位を確立させた作品でした。

初めは心配でもあり、負担でもありました。幸いにも監督と脚本家の方が沢山助けてくださって無事終えることができ、良かったです。今回の作品を通してモニタリングを沢山するようになり、心残りだった部分をもっと直していこうと思います。

ジニョンにとってのグッドタイミングはいつですか?

’いつも’だと思います。いつかをグッドタイミングとみなすよりグッドタイミングは自分自身で作るものだと思います。少し辛くても、頑張って何かをするなら実践するだけで十分にグッドタイミングを作れるのではないでしょうか。

これから機会があればどんな役を演じてみたいですか?

ロマンチックコメディーをしてみたいです。ずっと片思いだけしてきたので。今度は結ばれる愛で、そして戦争映画にも出演してみたいです。沢山苦労する作品たちです(笑)。

作曲から歌、演技まで真の万能ドルにふさわしいです。これからさらに挑戦してみたい分野があるとしたら?

普段から新しいことに挑戦することが本当に好きです。なので失敗するとしても様々な分野を経験してみたいです。MCも、ラジオDJもしてみたいです。上手く出来なくても、一旦してみて後悔するほうがましですから。

リーダーとしてメンバーたちに望むことはありますか?

正直、メンバーたちが自分でうまくやってくれるので僕がすることは特にないんです。それでも望むことを挙げるとしたら、怪我せず、ずっとずっと元気で一緒に活動することです。

2017年に叶えたい事や計画について話してください。

運動をしてもっとがっしりした体にしたいです。そして、コンサートのようにファンの方々を近くで会える機会を沢山作りたいです。いつも応援と期待してください。

 

サンドゥル

アルバム活動で忙しい日々を過ごしているでしょう。久しぶりにメンバーたちとの活動はどうですか?

ソロとして一人で活動してみるとメンバーたちと活動する日がとても待ち遠しく、早く一緒にしたかったです。やっぱり一緒に活動すると活気が溢れますね。

活動中なので喉の管理がいつより重要だと思います。自分だけの喉管理の秘訣がありますか?

よく食べてよく寝ること。なので僕は活動期に少し太るほうです。

MBC〈日夜-覆面歌王〉〈デュエット歌謡祭〉などでずば抜けた歌唱力で驚かせましたよね。それぐらいボーカルとしての思いも大きいと思います。これから夢見る歌手の姿は?

もっと頑張って僕が歌う曲を全国民が歌えるぐらいになりたいです。

最近のサンドゥルのプレイリストから一番おすすめしたい曲を3曲教えてください。

Usher-'No Limit'

Sam Smith-'Lay me down'

The Weekend-'I feel it coming'

サンドゥルにとってのグッドタイミングを挙げるとしたら?

初めて(事務所から)キャスティングを受けてソウルに行こうと決心した時。こうなるとは想像も出来ませんでした。ただ経験を積まなきゃという考えでした。

慶尚道の男なので無愛想かと思いましたが、放送でサンドゥルの’キュピュチュ’愛嬌を見たら愛嬌が多いみたいです。実際にもそういうタイプですか?

元々僕たち家族がみんな愛嬌が多いほうなので影響を受けたみたいです(笑)。

サンドゥルは去年、ミュージカルからソロアルバム、B1A4アルバムまで誰よりも忙しい一年でした。サンドゥルにとって2016年はどんな意味でしたか?

僕にとって2016年は再び初心に戻った感じでした。きちんと一つずつ僕に足りない部分を満たしていった年だったと思います。

2017年に叶えたい事や計画について話してください。

今年も忙しく無我夢中で過ごせたらいいなと思います。僕たちが忙しければ’バナ’たちに会う時間が増えますからね。公演も沢山したいです。また新しいB1A4のアルバムを出して早く活動したいです。

 

シヌゥ

連日1位おめでとうございます。このような反応を予想しましたか?

全くです。しかし今回のアルバムに対してファンの方々が期待しているのを知っていたので、僕たちが一生懸命やれば良い結果が出るのではないかと思っていました。

今回のアルバムに収録されたシヌの自作曲’悪夢’は既存のB1A4の歌とはまた違う雰囲気を感じました。どこでインスピレーションを受けたのですか?

メル・ギブソン主演の映画〈ペイバック〉からインスピレーションを受けました。主人公が妻に裏切られるのですがその心情はどうだったか考えながらこの曲を作るようになりました。なのでわざとレゲエの雰囲気のトラックとストレートな歌詞を書きました。これからもこのような挑戦的な音楽を沢山したいです。

メンバー同士といる姿を見ると皆さん茶目っ気が多いです。順位を付けるとしたら?

ジニョンーシヌーサンドゥルーバローゴンチャン!

いつの間にか6年目アイドルです。デビュー当初と比較した時メンバーたちの変わったところと変わらないところがあるとしたら?

メンバーたち全員が確実にとても成熟しました。反対に僕たちB1A4のお互いのがっちりした姿は変わらず、変化がないです。

最近したラジオで自分は現実主義者だと言いました。なぜ自分は現実主義者だと思うのですか?

僕自身に客観的に出来なければ後戻りするしかないという強迫観念があるほうです。僕に厳しくなるために現実的な人になろうと努力します。でも僕がなりたいもの、叶えたいことに対して考える時は理想主義者になるみたいです。夢は大きく持つほど良いと思います。

2017年に叶えたい事や計画について話してください。

2017年にはより良い歌を出してより成熟した姿でファンたちに会い、B1A4だけの色を見せながら、多くの活動をしたいです。

 

バロ

今回のアルバムタイトルがグッドタイミングです。バロにとってグッドタイミングはいつですか?

今ではないかと思います。今回のアルバムを準備しながら僕たちにも多くの変化があり、1年3ヵ月ぶりに出るためみんな期待も大きく、今回のアルバム活動がグッドタイミングだと思います。

ジニョン、シヌと共に今回のアルバム作業に沢山参加しましたよね。一緒に作業しながら記憶に残るエピソードがあるとしたら?

タイトルの’嘘だよ’の作業をする時、歌詞が思ったよりうまく出てこなくて気分が良くありませんでした。その時にもしかしたらと思い、トイレで歌詞を書いてみたら一気に歌詞が出てきました。不思議がりながらも嬉しかった思い出があります(笑)。

今回のアルバムの収録曲中、一番お気に入りの曲は?

タイトル曲’嘘だよ(a Lie)’と’Drunk On You’。ストーリーも、編曲も良くてよく聴いています。

バロの私服ファッションをみてセンスがあると思いました。普段服を着る時気を付けている部分はありますか?

普通は頭の中にパッと浮かんできたものを着るほうですが、それが出来ない時は僕は好きなアーティストを見てヒントを得るほうです。一番重要なのはカラーマッチと平凡なようで平凡ではないように着るセンス!

バロと言えばバラエティで見せてくれたがっちりした太ももが浮かびます。コツコツと運動中なんですか?

下半身運動を大体しないほうなんです。太ももの筋肉を少しなくしたいのですがなくならないですね(笑)。

今までドラマを通して演技力を認められましたね。悪役演技をしてみたいと言っていたが、その理由と今まで見た映画やドラマの中で一番魅力的に感じた悪役はどんなものですか?

ファン・ジョンミン、イ・ビョンホン先輩の演技が一番好きです。最近では映画〈アスラ〉と〈インサイダーズ/内部者たち〉を最も楽しんで観ました。ノワール映画に出てくる悪役をしてみたいです。

 2017年に叶えたい事や計画について話してください。

音楽やファッション方面の大衆の方々にもう少し認められたいです。もっと一生懸命努力して良い姿をお見せします。

 

ゴンチャン

最近、メンバーたちと活動しながら面白かったエピソードがありましたか?

最近僕の家にメンバーたちがみんな一緒に来て遊んだことがありました。久しぶりにみんな一か所に集まるのに全く不自然ではなく、以前の宿舎生活の時みたいに自然でした。なんかとても幸せで活気に満ちました。家に帰ってきてすぐ各自なにかをしている姿が少しも変わらなかったです。

チームのマンネとしてヒョンたちはゴンチャンにとってどんな存在ですか?また、反対にヒョンたちにとってどんな弟になりたいですか?

酸素のようなヒョンたちです。必ず必要な存在でしょう。僕がどこに行ってもいつも力になってくれて、いつも思い出す人です。絶対いないとダメです。ヒョンたちにとって充電器のような存在になりたいです。疲れたり辛い時、ヒョンたちのエナジーになって充電してあげる人。ヒョンたちをいつも笑わせて幸せにしてチームの雰囲気をアップさせてあげるんです(笑)。

ゴンチャンにとって人生のグッドタイミングを挙げるとしたら?

B1A4としてデビューしたこと。’バナ’というファンに出会えてとても幸せです。僕にとって一番大きい力になり、僕が動けるようにしてくれる一番大きい原動力ですから。いや、僕には一番大きい、それ以上の存在です。

B1A4の代表’オルチャン’メンバーのゴンチャン、特別に運動をするほうですか?

今は活動中なので運動する時間がありませんが、活動準備期間にはPT(パーソナルトレーニング)で運動しました。

ツイッター、インスタなどSNSでファンたちとの交流に積極的なようです。ファンが描いたファンアートの衣装をそのまま着たりもしたと言うがファンとの交流を楽しんでますか?

ファンたちに会いたい時いつも交流をするようです。顔を見ることが出来ないのでSNSで一緒に会話しながら遊びます。’バナ’と遊ぶと楽しくて元気が出るんですよ。

学生時代の人気が多かったと聞きました。思い出すエピソードはありますか?

事実無根です。僕は本当に静かで友達とゲームを好む学生でした(笑)。大体毎日PCバン(ネットカフェ)に出勤していたと思います。

2017年に叶えたい事や計画について話してください。

行う事が全て上手くいけばいいなと思います。怪我せずいつも健康で。きちんと一生懸命準備してファンたちと大衆に素敵な姿をお見せしたいです。

 

 

 

メイキング映像もとても儚いですTT THE STARは新聞のような形で分厚い本ではないです~しかもサイズが大きくてそこまでお値段も張らない!ありがとう!今回もスタイリング素敵なので買うべき…♡

www.youtube.com